NEWS

2011.7.3 東工大・東大・一橋による合同サッカー練開催!!

今年もスベりの予感、4年返町
今年もスベりの予感、4年返町

 

 今年も東工大・東大・一橋の3大学スキー部による合同のサッカー練が行われました。

 

 

 例年は、5月ないし6月に行われているこのサッカー合同錬ですが、今年はなんと7月開催!!天気は快晴、完璧なサッカー日和(気温はちょっと高すぎですかね?)というコンディションの中、我らが東工大スキー部は、日頃のサッカーの実力を見せつけるべく戦ってきました。場所は、東大弥生キャンパス。去年と同じ人工芝のグラウンドでした。

 

 1戦めの東大戦は、OB1年目の日留川さんと3年篠原の2ゴールで2-1で勝利!!続く2戦めの一橋戦では1年塚崎のスーパーゴールを含める4ゴールで4-0の圧勝!!そういえば、前サッカー主任、3年赤井くんもゴールを決めていたかな?終わってみれば、2連勝で東工大の優勝というとてもいい形で締めくくることができたこのサッカー合同練。前期練習の集大成、また、秋の検見川の大会に向けてという意味で、いい結果を出すことができました。さらに、夕方から行われた懇親会では、他大学の部員とも交流できて夏休みや後期あるいはシーズンに向けていい刺激になったことでしょう。

 

 まだまだ7月、オフシーズンのトレーニングを部員全員で頑張っていきましょう!!

 

 合同錬、懇親会に参加して下さったOBの皆さま、本当にありがとうございました。今後のスキー部のイベントへも是非ご参加下さい。お待ちしております。